Evernoteから移行 ⇒ Joplin

久し振りの備忘録

久し振りにPC上でEvernoteを開いたら操作するたびに契約しろ!

とのメッセージが。

携帯側からは、それほど気にせず使ってましたが、さすがにPCの今の状態は使いにくいな。

 

と言うことで、遅まきながら移行準備。

webを漁ってみるとfreeで使えそうなのは、OneNoteとJoplinのみ。

またサービス内容が変更になるのもイヤなので先ずはOneNoteをお試し。

結果、全く使えませんでした。

苦労してEvernoteからexportデータを作成したのに、一行も受け付けて呉れませんでした。

 

次いで、Joplin で試行

一部タイトル落ちが出ましたが、全く許容レベルの変換結果!

という訳で、Jopline 一択の選択となりました。

 

これから、携帯端末との情報リンク確認してみよう。

 

まてぃ さん有益な記事ありがとうございました。