Tablet Teclast X98air 3G その後

コメント戴いた方、拙文読んで戴きましてありがとうございます。
自分のメモ書きのつもりでいたのですが、既に公開済みだったとは。。。
これからは心して書かねば。(-_-;)

Interfaceのカスタマイズの件、先週は出張で触ることもできませんでしたので、少しだけの下調べのみ。

結局、ワクワクしそうな情報も得られず 'Googleランチャー'のキーワードのみゲット。

帰宅してPlayストアで調べてみると、Google Now ランチャー のみが掲載。
一先ずインストールして見ることにして、その結果。

何と感動の薄いことでしょう。
他のTabletで見慣れたインターフェースが出てきました。
高解像度と広い画面のため、アイコンが横に6ヶも並んでいます。
ページを増やすのも技が必要そうですが、見慣れたレイアウトと画面のカスタマイズが可能になりました。但しTeclastのwebページでの選択肢は多く無さそうですし、中国語の説明しかありませんでした。

インターフェースに満足するまでは未だ色々手を入れる必要がありそうですが、中華Padでは想定内、むしろそれが目的ですので楽しみが残っていた方が良いですね。

普段使いのアプリを幾つか入れた範囲では、解像度が合わず表示が狂ってしまう物がありましたが、それ以外は問題も見られず処理の早い分以前より快適です。

ハード面では今のところ合格点ですね。買って損は無さそうです。

X98air 3Gは普段のアカウントと別のアカウントで使用するつもりですので、有料ソフトを使い続けるための支払いが心の負担です。

IME     :FSKARENが、カナ、alphabet、数字の切り替えが楽なので今の定番かな。
スケジュール:ジョルテ
ContactList :ConTacTs
時計、天気 :Transparent weather clock
動画    :又してもVLC
通話    :SkypeViber 今回はViber使ってみたかったけど、相方のViber使い
       物にならず、結局Skype。Lineは未だにアレルギーあり。
他     :Janetter、Evernote、Airdroid